結構前の話になるのですが、美瑛町に観光に行きました。
そこでぜひオススメしたいお店があったので、紹介します。
紹介するレストランの概要
「フェルム・ラ・テール美瑛」というレストラン・カフェです。
「愛を積むひと」というドラマの舞台になった場所で、有名になりました。
一度来てみたかったので、今回訪れたわけです。
[box class=”box28″ title=”合わせて読みたい”]【刺身食べ放題!】札幌の根室食堂というところに行ってきました【北海道】[/box]
レストランのメニューが豪華だった
私が普段行くようなレストランは、ファミレスみたいな身の丈にあった料理を提供してくれるチェーン店です。
今回訪れた「フェルム・ラ・テール美瑛」では、少し異なりました。
まず、テーブルにスタッフが案内してくれます。
そして、メニュー表を渡してくれました。
そこまでは、よかった。
メニュー見てたら、すごく丁寧にメニューを説明してくれました。
料理の素材や味付け、調味料なんかも紹介してくれました。
「おいおい、丁寧すぎるのでは?」という感じの対応で驚きました。
VIP待遇になった気分でした。
説明を受けて、改めてメニューを見ると、まず値段に驚きましたね。
「2000円超えかいっ!?」
大学生には、ありえない価格帯でしたね。
(松屋何回いけるんや。。。)
料理の評価
さすがにお子様セット(1000円)を注文するのもプライドが許さなかったので、
「美瑛ポークのコンフィ」を注文しました。
注文後に「パンの盛り合わせ」「大地スープ」「和紅茶」を持ってきてくれました。
前菜という意味でしょうね。これがまた美味しいんですよ。
何気に「和紅茶」が良い味でして、パンより和菓子に合いそうな味でした。
パンは、コンビニで買うパンの100倍美味しかったです。
いろいろな種類があって、かなり満足しました。
隣の店でも、同じパンが売っていたので、買って帰りました。
メインディッシュの「美瑛ポークのコンフィ」です。
隣のカップは、先ほど紹介した「大地スープ」です。
美瑛ポークの評価としては、かなり柔らかい肉で、「いい肉使ってるんだな~」とさすがの私でもわかる程度には美味しかったです。
インゲンとの相性も良く、とても満足しました。
(これは、2000円近くしてもおかしくないですわぁ。。。)
お菓子も美味しかった
「大地のプリン ウ・オ・レ」という商品名で売られていたプリンをお土産に買って帰りました。
- 放牧自然卵の黄身
- 美瑛産のジャージー牛乳
- オーガニックシュガー
- マダガスカルのバニラビーンズ
この4つの素材のみで、作られているようです。(公式サイト参照)
レストランの料理にこだわってるだけあって、お菓子も素材にこだわっており、私的にプリンが一番好きかもしれないです。
めっちゃ甘いので「人口甘味料ガンガン使ってそうだなぁ」と思ったのですが、まったく使っていません。
それなので、とても甘いのに、後味がしつこくない自然な甘さのプリンです。
この店一番のオススメ商品ですね。(値段は300円)
公式オンラインショップでも販売しています。
[box class=”box28″ title=”合わせて読みたい”]さっぽろオータムフェスト2017に行ってきました。[/box]
お店の予約はこちらから!
まとめ
ただの興味本位で訪れたレストランでしたが、かなり当たりだったと思います。
美瑛町には、四季彩の丘や青い池などの観光名所があります。
なので、観光の昼休憩に寄ってみることをオススメします。
公式サイト https://www.laterre.com/
[box class=”box28″ title=”合わせて読みたい”]小樽観光に来たら、小樽運河食堂の海鮮丼がおすすめです。[/box]